プロフィール

トシシャン

Author:トシシャン
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コンビニ
よく客が来る店にどうしても私が気の合わない鼻ピアスの客が来ます。こいつにはハンバーガー投げつけられた苦い思い出があり、最近は必ずもう一人のシフトに任せてレジしないようにしています。昨日も来ましたが無視。この前も1000円出したので「1000円でよろしいですか。」と聞きかけて止めました。その後小銭を出そうものなら「待たんかい。」と怒鳴られるからです。そうするとゴソゴソと1円玉を出し始めました。何も言わずさっさと会計済まして、次のお客様といって済みました。しかしタイミングが難しく本当に1000円だけだったら「はよせんかい、ボケ。」とでも言われそうですね。困ったものです。とにかく怒鳴ってやろうとしか思ってないのですから。

ポチッとお願いします

ロト研究。3億円当たらないかなあ。ナンバーズは昨日大きなズレが生じたので研究のみで様子見、予想はツウショウトシのロト日誌で。

ツウショウトシの相場・ロト日誌













テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コンビニ
今日はよく来る店で新人さんとのシフト、休憩時間は廃棄品を飲み食いしながら過ごしました。やはりこのスタイルがいいですね。ご飯を炊くのでこれだけでもおいしいです。

やはり店にはoお客様がたくさん来られるのがいいですね。

ポチっとお願いします。

ミニロト2つのみ。ナンバーズ出来れば2,3購入したい。


中川屋カレーうどん 10食入













テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コンビニ
昨日はオーナーといっしょ。SVもいないし、休憩時間に廃棄品を捨てに行き車の中で食べました。たまにオーナーに指導しながら仕事。夜中雨が雪に変わり、朝帰れるか不安でしたが雨にかわり一安心。客はいつもと同じで少なかったです。

発注は素人がほとんどなので、肉まんがついになくなり、水曜日まで入荷しません。これは相当マイナスだと思われます。今朝も「肉まんないの?」と聞かれましたし。斜め前に昔からコンビニがあるので、しっかりしないと競争に勝てません。

ポチッとお願いします

ナンバーズ予想はひとつ違い。今日はミニロトの購入です。















テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コンビニ
テニスは体調不良で休み、1日爆睡。

昨日新店、元店長とのシフト。SVはいないし焦点は廃棄物が食べられるかどうか?まあ無理でもゴミ処理する時に持ち帰ろうと虎視眈々。

予想通り堅物でした。いきなり廃棄品、ゴミ箱に捨てるし、飲料は流しに直行。融通が利かないのもほんと困ったものです。ここを辞めてもう1店のはやっている店だけにしようかな。

客が来ないのでひまです。仕事は決まっているので楽だし。シフト組むのが初めてなので仕事の分担だけでした。

ポチッとお願いします

ミニロト研究。ナンバーズは買うか様子見か検討中。

ツウショウトシの相場・ロト日誌












テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コンビニ
店のアルバイトがやめたため、シフトの変更があったので、2つの店あわせて5日連続の5日め、さすがに眠たい。今日は爆睡です。

昨日の続きでタールとりをしました。この作業は疲れますね。新人さんを働かせるのは大変です。

ポチっとお願いします。

ロト6久し振りに1000円、1等なし来週に期待。1万円以上で画像公開。しかしナンバーズ3から研究するべきか?


中川屋カレーうどん 10食入













テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コンビニ
昨日もよく来る店。仕事もさっさと終え、客も少ないので同じシフトの元店長と休憩しようと床を見てびっくり。やられました。工事現場の人が靴の裏についていたタールを店じゅうにつけまわってくれました。

これをとるのは一苦労。ガソリンまくわけにもいかず、洗剤とタワシで地道な作業。30分で1画しただけで、疲れたため今日の夜間にすることに。今日の夜間といえば私と新人君の二人。はたして終るのかな?

ポチッとお願いします

ナンバーズはずれ。今日はロト6のみ購入。当たらないと仕事やめられません。















テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コンビニ
昨日はよく売れる店、それでも1月は客が少ないです。
久し振りに弁当の注文が多く、ご飯も炊きました。いっしょにシフトを組むのは新人。ただこの新人は廃棄品を食べること、持ち帰ることばかり考えてます。まあ仕事をすればいいのでしょうが。

ポチッとお願いします

ナンバーズ1つ違い。ミニロトはさっぱり。ロトとナンバーズだけにするべきか?












テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コンビニ
昨日もオーナー店、じゃまなSVもいっしょ。このSVなにかと文句。指導のつもりでしょうがやさしいオーナーも切れかかってました。

来週はいないのでこちらのものか。どうも売り上げが伸びないのでこのままでは危ない?

まあ仕事だけはしっかりします。あとは廃棄品をどうするか?

ナンバーズさっぱり、ミニロトに期待します。1日1000円が限度ですね。

ポチっとお願いします。

今週は予想が当たったり、1つ違いが多かったのでナンバーズをもっと研究してメルマガ出そうかな?最終目的はロト6当てることです。


中川屋カレーうどん 10食入















テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コンビニ
昨日はじめてオーナー店で仕事しました。オーナーは素人なので思うように仕事が出来ると思ったら、邪魔なSVがずっといっしょ。1週間は指導のため来るそうです。おかげで廃棄品の弁当は食べられませんでしたが、パンは休憩時間にかすめ取り、車の中で食べました。2品ほどの持ち帰りも出来ました。今日もSVがいるので辛抱します。来週からは弁当食べるよう努力します。

ポチッとお願いします

ナンバーズ買ってみます。しばらくは研究が必要ですね。両親の病院送迎があるので昼まで寝ることが出来ません。















テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:テニス
今日は週1回のテニスの日。

本当は1年前まで入っていた近くのスポーツクラブの会員がいいのですが、コンビニ勤務のためなかなか行けないのでテニススクールに通ってます。

コンビニ勤務が落ち着いたらまた会員になります。ここの年1度の会員とスクール生のダブルス大会は簡単で上級クラスにエントリーすると必ず優勝できます。商品もよく、テニスバッグなどが貰えます。また神戸の大会に参加でき、そこで勝つと全国です。神戸ではなかなか勝てません。

若いころは毎日テニスしてましたが、最近は健康のため続けています。また年1度の夫婦ミックス大会もあり、1昨年は3位でした。豪華?なべセットもらいました。もう離婚するため参加できませんね。

ここの大会が始まる前には必ず「コートの中で喧嘩しないように。」でした。

テニスの後はナンバーズ研究、ナンバーズ4はボックスをナンバーズ3はストレートを狙います。先週のナンバーズ4は調子よかったので今週に期待します。究極の目標はロト6当てて仕事をやめることです。山里で一人ゆっくり過ごしたい、と思っています。

              ポチッとお願いします

 












テーマ : テニス - ジャンル : スポーツ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コンビニ
昨日は忙しい店でバイト。ここは近くにホテル街があるので金曜の夜は特にアベックが多いです。ただ困るのは2台の車で来て、1台を駐車場に置き、ホテルに行くのでいつも明け方まで駐車場いっぱい。

この前、アベックを狙ってか車場荒らしがありました。車に鍵をかけず助手席にバックを置いていてとられたものです。このバックに車のキーと携帯を入れていたのでさあ大変。JAFに牽引は頼まなければいけないし、携帯やキャッシュカードを使えないようにしなければいけない。こちらは警察に連絡しただけですが、夜通しかかったみたいです。

たぶん駐車場で車に乗って、動向を監視しているものと思われます。油断も隙もありませんね。

アベックはたくさん買い物してくれるので有難いです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 接客日記へ
にほんブログ村



今週は予想が当たったり、1つ違いが多かったのでナンバーズをもっと研究してメルマガ出そうかな?最終目的はロト6当てることです。


中川屋カレーうどん 10食入















テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コンビニ
昨日は久し振りにテニススクールへ。もやもやを発散、ロト6購入して帰ってきました。

最近のコンビニは客が少ないです。正月金を使いすぎたのか?寒いのかわかりませんが。

昨日は新人さんとの仕事。どうも点検の時にお金があわないことが多いらしく、いつもレジを気にしています。今日朝の点検は±0で終りました。当然のことですがなかなか難しいです。

鼻にピアスの若造は今日来ませんでした。こいつには「ハンバーガー温めてくれ。」、というので時間通りあたためたのに、「熱い、こんなもの食えるか。」と床に投げ捨てられ、それ以来レジは逃げてます。この新人さんも、1000円だと思い、釣りを渡そうとすると「待たんかい、まだ金を出しているところや。」と怒鳴られたようで、来たらどちらがレジするの?という状態です。

いい客と悪い客がいますね。エピソードもたくさんあるのでまた書いていきます。

ポチッとお願いします















テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コンビニ
昨日コンビニ休みのためゆっくりしましたが、悔しいことがありました。

ナンバーズ予想は当たっていたのに(ツウショウトシの日記参照)寝ていて買いに行けず。ロト6に期待します。

ポチッとお願いします

コンビニ休みでも夜が寝ることが出来ません。困ったものです。



昨日の続きで、昔はインターネット電話回線だったので、いかがわしいサイトにつなぐと、勝手に電話番号が変えられ、ロシア?につながるということもありました。当然電話請求書10万ぐらいになります。建設会社社長のためにこれを直すことをずっとやってました。最近はこの被害もあまり聞きませんね。<続く>












| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コンビニ
今日はP店、よく客が来る店、近くにホテルがたくさんあるのでカップルの多いこと。時々60歳以上のカップルもランジェリー買っていきます。

人は多いし、商品がまた多い。それと同じシフトを組む人が掃除好きでトイレ掃除だけ私がしてます。あっという間に朝が来るという感じですね。

この店の特徴はご飯を炊いて弁当に詰めるというところ、他のコンビニにはありません。はじめは一体どうなることやらと思いましたが、やっと慣れました。ただ250g、350gと決まっているご飯の量はいい加減で、客によって違います。いつも多めに入れているのでは、と心配です。

スタッフもプロばかりで気が抜けません。ここでは時々事件が・・・。

ポチっとお願いします。

どちらの店でも朝、工事現場に行く前に成人誌を買っていく常連さんがいます。ホームページのエロサイト教えたいといつも思います。というのは昔、パソコン指導をしていたことがあり、建設会社の社長さんに頼まれてウイルスがないサイトを探したことがあるからです。<続く>




中川屋カレーうどん 10食入













テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コンビニ
店長休みのため、昨日で店長とはお別れ。今日は店長の母が店番です。この母は廃棄品持ち帰ってもいいという人で、いつもお世話になってます。ところが自身も冷凍庫に入れていたところ、同居でない息子の店長が来た時に見つかったらしく、十分注意するように言われました。

くそ店長には昨日も店のロッカーで拾った前の店員の1000円を他の店員と合意の上でレジ点検マイナスになった時、それを使おうと決めていたのが店長にバレてさんざん文句、当然取り上げられ、もうすんだことなのに、今日もまた文句。最後にねぎらいの言葉はないのか?さすがに店をつぶすだけのことはあるな、と感心してしまいました。

監督があほやから、という言葉が思い出されますね。次のオーナー店に期待!

ポチッとお願いします















テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コンビニ
1店はS、日・月勤務です。ここの店長はつぶしの店長といい、S本部から給料をもらい直営店を閉店にする役目です。もう3店つぶしてます。ここの店長とは常にけんか。おかげで来週からオーナー店行きを命ぜられました。

今度行くオーナー店は店長・オーナーの夫婦とも素人。夜勤の3人はなんでも出来る超ベテラン。さてどうなることか?

私の関心は廃棄品が食べられるか?また持ち帰れるか?だけです。直営店は原則禁止。しかし今の店では店長が夜勤しないので、みんなこっそりと廃棄品は食べるし、私は持ち帰ってます。

これから、くそ店長、アダルトおじさん、腹が立つ客などを紹介していきますね。

週1回のテニスでもやもやを発散している離婚間近のおっさんです。

ポチッとお願いします












テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:コンビニ
こんにちは

現在2店で夜勤してます。毎日の店長、客、商品についてのエピソードを書いていきます。






中川屋カレーうどん 10食入















テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © トシシャンのロト・ナンバーズ・競馬・コンビニ日誌 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
